アップデートで「MicrosoftEdge」が起動しなくなった ― 2017年08月15日 15:17
インストールしました。
再起動して正常にアプリは立ち上がりましたが、「MicrosoftEdge」
のみ開きません。アップデートの一覧を見ると、40項目ぐらいのアプリが接続アップのインストールされていた。
それは問題ないようだが、PCメーカーに尋ねても何故か不明でした。
その後、日本マイクロソフト社へ聞いてみると、いとも簡単に
「IBM Trusteerを使っていますか?」との問い。
PC購入時最初からインストールされているソフトだが使ったことない。
「今回のアップで妨げになるのでアンインストールします」
との事で、遠隔操作で削除されました。
こんな簡単な事!!。
これで解決。
他にWindows10のPCが2台あるがこれは「IBM」がはいっていない
ので支障ない。
サポートに電話するまで悩み、あちらこちら開いたり再起動したり、
フリーダイヤルで無料でしたが時間を使ってしまいました。
PCメーカーにはまだ情報が入っていないようだ・・・。
コメント
_ JE4XWS ― 2017年08月15日 23:09
_ jir ― 2017年08月16日 08:45
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当局もEdgeが起動しなくなりました。
「Trusteer」って何かと思ったら、山口銀行のサイトが勧める「Rapport」でした。
アンインストールしたら、Edgeが起動しました。
貴重な情報、有難うございました。