ネパール局 9N1AA JT65(ソフトJTDX) QSO2017年08月21日 17:54

ネパール局
夕方、ネパール(Nepal)局が出ていて、かなりの局が呼んでいて
パイルアップしています。
当局はNewG.L.なので呼び続けました。当初は(Grid)を付けて
正規に呼んでいましたが、途中からは「レポート」から呼び、しかも
Tx・RxのLockを外して、送受信周波数をズラして呼び続けた結果、
やっと取ってもらったので、慌ててしまい「レポート」からCALLしていた
事を忘れて、再度レポートをクリックし送ってしまいました。
時間の短縮にはならなかったですが、QSO出来て良かったです。

Decodeして見えてから10秒以内に周波数やFreeMegの選択等
クリックする時に慌ててしまう事もあります。
CQ出して 、応答局が当時に2~3局Decodeされた時なんか、
珍しい国だったら迷いますね。