微弱電波FT8交信 オマーンとの交信2018年06月22日 23:00

オマーンの局
オマーンの首都マスカットMuscatのA41ZZ局と交信成立
周波数が空いていないのでスプリットでCall。
(-13:-12)で良好でした。お空では7,057kmで、281°西方向に
なりますが、私の処からは直角北北東からが良く通ります。
先月交信のドバイ局のように石油産出国の局が良く見えます。
オマーンは、OPEC加盟国アラブ首長国・サウジアラビアに囲まれて
主力はやはり原油生産、中東とインドを結ぶペルシャ湾航路ルートで
戦略的にも重要な位置ですね。
国民の30%が外国籍と、インド人や東南アジアからの労働者が
多いそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
関門トンネルで繋がっている都市の名前は?「○○市と○○区」
 ⇒「 」内の言葉を答えなさい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2018/06/22/8901135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。