サモアとの微弱電波通信⇒「STAYSAFE」2020年05月13日 17:22

サモアとブラジル
微弱電波通信FT8で、サモア「5W1STAYSAFE」との交信
サモア諸島は新型コロナウイルスが発生していないので
安全な国ですのコールサインでしょうか。
感染国日本からは入国禁止ですね。
同じ頃にブラジルとサモアに繋がりました。

コメント

_ 佐久間 ― 2020年05月21日 19:03

先日はFT8でのQSOありがとうございました。
ご察しの通り、こちらサモアでCovid-19の感染例は確認されておらず、StayHomeの必要もございません。
つきましては、 「Stay Safe」 、「ご安全に」をコールサインにしました。
入国に関してですが、国籍に寄らず、現在どなたもサモアへ入国することはできません。ただし、ニュージーランドに滞在中のサモア国籍の人は、帰って来ることができます。
逆に、ニュージーランド国籍以外の人は、サモアから出国できません。
なぜ、ニュージーランド国籍の人は出国できるか、飛行機は週に一便、ニュージーランド国のオークランド国際空港から飛んできます。帰国する人のみ、乗せてもらえます。

では、皆さんご安全に。 Stay Safe

佐久間
5W1STAYSAFE/5W1SA

_ JIR ― 2020年06月24日 23:44

サモアからコメント有難うございます。
日本国内は今月19日に国内県境移動の自粛規制は全都道府県解除になりました。しかしまだ少なからず感染者確認されています。海外からの入国規制は続いており、国際空港は検査体制に連日追われている状況です。
5W1SA局OMとは2017年9月8日09:09UTC時間に7MHzFT8で「73」を受信出来ず不成立の記録がありました。
個人コールでも次回是非交信のチェレンジしたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
関門トンネルで繋がっている都市の名前は?「○○市と○○区」
 ⇒「 」内の言葉を答えなさい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。