地中海ジブラルタル海峡のセウタ局とFT8交信2018年02月06日 19:00

セウタの局
今日の微弱電波通信FT8でリトアニアに続いて「セウタ」と交信しました。
「Ceuta and Melilla」で、旧スペイン領モロッコの一部でモロッコが独立した後もスペイン領として軍部が駐留した領土と分かりました。ジブラルタル海峡の海上交通や軍事上で重要な位置にあるようです。
地中海の入り口ですからね。領土面積18.5㎢・人口82,000人との事です。
ところでブーベ島ペディションが悪天候で上陸出来ず安全上の問題があり断念されましたが、ケープターンから運用との一報もありどうでしょうか?方向は良いのですが。

「EA9ACD」局は方向325度、6,880マイル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
関門トンネルで繋がっている都市の名前は?「○○市と○○区」
 ⇒「 」内の言葉を答えなさい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2018/02/06/8784088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。