津和野⇒須佐ホルンフェルス2017年11月28日 20:00

津和野⇒須佐
APRS-MAPS無線走行軌跡で津和野から須佐ルートです。
島根県津和野町に「旧ハタガソコ病院」(畑迫病院)を復元して喫茶兼レストラン「糧」があります。「旧堀氏庭園」建物から200mぐらい津和野寄りです。
三人の可愛い女性、看護師さんならぬスタッフさんがおられました。窓ガラスも歪んで見える昔のままです。板張りの廊下に待合室・診察室・病室らしい間取りがそのまま復元されています。
今日のオーガニックコーヒーは、東チモールのエルメラ産(無農薬)で一杯戴きました。食事は土日祭と書いてありますが、具合によれば出してもらえそうです。
ここにパンフレット「蘇れ生命の力」(真弓定夫医師)上映予定が置いてありました。江津市は遠いので、代わりに本で阿知須図書館に「医者だけが知っている・・・・・話」「・・・医者いらず薬いらずの健康法」を予約しました。

須佐湾の「ホルンフェルス」は、白い部分は砂岩層、黒い部分は泥岩層からなる堆積してできた地層に高温の火成岩体が貫入し、その熱作用により変成岩(接触変成岩に変化したものです。上層部を歩くと滑り落ちそうで体が硬くなります。
海の向こうにはトラが座っているような岩が見えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
関門トンネルで繋がっている都市の名前は?「○○市と○○区」
 ⇒「 」内の言葉を答えなさい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2017/11/28/8737208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。