河津桜 唐津市相知町見帰りの滝にも咲いています2017年03月02日 23:52

相知町見帰りの滝に河津桜
佐賀の佐里温泉「銀の湯」からすぐ近くに観光名所「見帰りの滝」があり、
アジサイの時期に以前訪れたことありますが、ここにも平成14年に
植えられた「河津桜」があるそうなので、寄ってみました。
滝からおよそ600m下流の「ほたる橋」の処にちょうど満開でした。
若い木も約120本植えてあるそうですから10年20年後が楽しみです。
ちょうどNHKテレビの佐賀局がニュース取材に来ていました。
山口県内では、下松市の「笠戸島」ももう満開で、3月中旬ごろまで
見られるでしょう。

なお、佐里温泉はPH9.45ありアルカリ単純温泉で肌がツルツルに
なります。強アルカリ性温泉は、九州・特に唐津周辺には多いです。
平山温泉、古湯温泉、筑後川温泉、脇田温泉も良かったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2017/03/02/8386176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。