2012年の「全市全郡コンテスト」山口クラブ2012年10月07日 21:27

美祢市桜山移動運用のアマチュア無線とバードウォッチング
2012年の「全市全郡コンテスト」山口アマチュア無線クラブと美祢市アマチュア無線クラブとの、例年の合同移動運用は同じく「美祢市桜山」で行いました。昨日からの泊まり運用の局(JA4CMさんとJE4EZP)は寒かったようで冬支度でした。午前中は素晴らしい晴天で運用日和でしたね。 参加者は、JA4GCM・JE4EZP・JE4HQD・JH4WMI・JK4MIT・JA4BYO・JH4BTI・JA4DDM・JJ4JIR9名でした。そして、今年もお会いしましたバードウォッチングの美祢市の川田さんと宇部市の松山さんです。野鳥観察で9月に入ってからは「美祢市桜山」に頻繁に観察に来られているとの事です。特に台風の後には珍しい渡り鳥が観られるそうです。

コメント

_ JA4GOC ― 2012年10月08日 08:52

コンテストお疲れ様! まだ農作業が終了となりませんので動きが取れませんでした、固定で少し参加しましたが・・・

_ 管理人 ― 2012年10月12日 22:43

JA4GOCさん、天気が続き良かったですね。順調に作業は進みましたか?今年も台風が山口をそれてくれていますが、今度はどうでしょうか。停滞していますね。

_ JG6DMH ― 2012年10月13日 13:41

今日、高良山に登られているようでしたので、検索させていただきました。自宅が高良山のふもとです。これをご覧の時は、すでにお帰りになっていることと思いますが、お気を付けて。

_ 管理人 ― 2012年10月14日 20:19

JG6DMHさん書き込みありがとう御座います。石橋美術館に行ったので、高良大社にも上がってみました。APRSで軌跡を見られたのでしょうか、それとも現車を見られたのでしょうか。実は20年前に記念局JH6ZRL「」高良大社1600年祭記念行事」で高良山から山口固定にサービス(QSLカード届いています)頂いた事がありましたから是非一度寄って見たかったのです。タイミング良く神輿を本殿に移される処でした。
写真を撮らさせてもらいました。翌日の神幸祭の準備だったようです。巡行地図を見たら丸一日動くようで体力が大変ですね。翌日は予定があったので残念ですが移動しました。又、よろしくお願いします。星野村行きも中津市行きも洪水災害の爪あとの影響で道路事情が悪かったのですが、それよりも付近の被害状況に驚きました。復旧支援に少しでも役に立てばと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jj4jir.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。