2012年の「全市全郡コンテスト」山口クラブ2012年10月07日 21:27

美祢市桜山移動運用のアマチュア無線とバードウォッチング
2012年の「全市全郡コンテスト」山口アマチュア無線クラブと美祢市アマチュア無線クラブとの、例年の合同移動運用は同じく「美祢市桜山」で行いました。昨日からの泊まり運用の局(JA4CMさんとJE4EZP)は寒かったようで冬支度でした。午前中は素晴らしい晴天で運用日和でしたね。 参加者は、JA4GCM・JE4EZP・JE4HQD・JH4WMI・JK4MIT・JA4BYO・JH4BTI・JA4DDM・JJ4JIR9名でした。そして、今年もお会いしましたバードウォッチングの美祢市の川田さんと宇部市の松山さんです。野鳥観察で9月に入ってからは「美祢市桜山」に頻繁に観察に来られているとの事です。特に台風の後には珍しい渡り鳥が観られるそうです。